忍者ブログ
お絵かきやらゲームやら同人やら、ゆるゆると
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これも題名は Sota Fujimori 曲から。良い曲だと思うのですよ。
和訳は「想いは色褪せない」。

「涼宮~」より長門さん消失っぽいバージョン。

de6c208b.jpeg

キョンのYシャツを羽織って幸せそうな長門さん。
先日の投稿を済ませた後に「笹の葉ラプソディ」が放送されたので、
思い立って描き描きっとしてみました。

これは Pixiv や TINAMI に上げたバージョンからちょっと変えてます。
上記にアップしたバージョンは夜をイメージしてますが、こっちは普通の室内って感じで。

背景付きのCGってことで、全部塗ってみたのはいいのですが、
どうにもメリハリが無くて長門さんが引き立たない感じ。
全体の配色バランスを考えないといけないですね。反省しないと。


Pixiv で初めて、噂のランカータイム時間に上げてみましたが、
相当熾烈のようで、見て貰う機会が風のように去ってしまってかなりしょんぼりです。
まだまだ実力が足りないってことで精進精進。

PR

「涼宮ハルヒの憂鬱」より「消失っぽい」長門さん。
素晴らしく自分妄想補正入っております。

新作いつ放送されるのかなぁと思いつつ描いてみました。

Nagato.png


ふとお風呂で抱っこをねだってる長門さんをムラムラと描きたくなってこんな感じに。
白スク水は趣味です。かわいいじゃないですか。

アヒル村長は鉄腕DASHのリスペクトということで。


題名は最近のマイブームの Sota Fujimori 曲より。

「けいおん!」より 秋山 澪 たん。

コミックスは買ってますが、アニメの方が面白みが多いですね。
さすが京アニってところでしょうか。

Mio.jpg

確か、文化祭ライブの話を見てムラムラっと描きたくなったのでごりごりっと。
ベースをそれっぽく描けるかってことを念頭にして描いたのですが、
小物のリアル感を出すのは難しいですね。

あずにゃんも登場したので、けいおんはこれからが本番かしらん。

いろいろとやりつつ作業すると、どうも更新を忘れていかんざき。
昔から筆不精だったので反省しないといけないですね。

新作絵はいちおーPixivの方が早いと思いますので、
気になる方はそっちをチェックしてみてください。
BlogとPixiv両方あると、どっちをどう扱えばいいか迷うところでなんとも。
BlogはPixivに乗せた絵の説明や雑談中心にすればいいかな。
何か意見とかご要望があればお気軽にどぞどぞ。


随時新作絵を載せていこうかなと思いましたが、
有り難いコメントが多かったので、こちらの絵についてちょろちょろっと。

arin.jpg


活動休止期間中にパンヤに一時期嵌った時期がありまして、
リハビリを兼ねてお友達のアリンをモデルに描いてみました。

これは公式絵板に投稿しまして、そこでご存知の方もいたようで
ほんと覚えてくださっていてありがたいです。
ついでに言いますと、公式絵板には実はもう一枚CGをアップしました(クーの絵)が、
どうもキワドイということで速攻削除されてしまった悲しい記憶が。
需要あればその絵もアップするか考えたいところです。


今はパンヤは基本休止してます。たしかシニアA止まりだったかしらん。
お友達も元気にしてるかなぁ・・・。

お絵かきを再開するに当たって、某エロゲンガーな先輩に相談して
「Pixivで腕磨いてみるといいよ」とアドバイスを頂いたので
登録をしてみました。

Pixivはどういうものなのかは話だけは聞いていましたが、
いざやってみるとある程度上位を目指すにはかなり敷居が高そうな感じです。
絵の投稿数が多すぎて、評価してもらうだけでも一苦労です。
埋もれないように頑張っていかないといけませんね。

Pixiv初の投稿絵が下の絵になります。
初音ミクと巡音ルカです。

vocaloid.jpg









CD欲しかったときに買えなくてかなりしょんぼり。


  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア



最新コメント
[05/27 べーた from 管理人]
[05/24 ストラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
べーた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]